2017-01-26 18:36 | カテゴリ:未分類
こんばんは!
皆さんチークに塗る保護塗料はどうしてますか?
薄くニスを塗ったり、松ヤニ系・オイル系など色々ありますよね!
今までの塗料はどうしても、チークが濡れた様な色合いになるものがほとんどでした!
今回使用した保護塗料の仕上がりはこちら!!

まるで、何も塗ってないかの様な綺麗なチーク色です!
塗ってる最中はこの様な状態

画像の手前が塗りたてです!

こちらも塗りたて!

仕上がり!!
色合いをそのままに汚れや紫外線によるチークの痩せを防止します。
ご機嫌な仕上げをご所望の場合は、クリエイションにご連絡を( ̄^ ̄)ゞ
2017-01-20 18:54 | カテゴリ:未分類
先日、ドラゴンヨットより届きましたJACK DELTAのラッピング剥がしをしました!
ラッピングテープで船体を丸ごと養生しております!

ノンスリップデッキは、テープが貼れないので特殊な塗料で養生しております!

端にスクレーパーでとっかかりを作り、剥がしていきます!

破れないように慎重に行います!

美しい状態がキープされてました!
最後に高圧洗浄機で、残ってしまった塗料を飛ばして終了です!
46ftの養生を剥がすと、90Lのゴミ袋7個になりました!!笑
2017-01-16 12:24 | カテゴリ:未分類
こんにちは!
注文している部品が中々届かずオーナー様を待たせてしまっている今日この頃ですが、本日は、先日の強風にやられてしまった桟橋の補修作業を行っております!

サンディング・溶接・錆止め塗装!
チェーンブロックで開いたところを寄せて溶接していきます。
後半は、僕も溶接練習してきまーす( ̄^ ̄)ゞ
2017-01-12 18:14 | カテゴリ:未分類
こんばんは!
昨日、商売繁盛を祈るため、堺戎神社にお参りに行ってまいりました!

皆さん商売繁盛待ちですね~笑
お参りの後は、福笹選びです!
普段はべっぴんさんに飾りをつけて頂くのですが、

今年は彼につけてもらいました!!笑
福男のご利益が今年はありますよ~!!
2017-01-01 00:00 | カテゴリ:未分類
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!
今年はどのような年になるのかではなく、どのような年にするかは自分次第って事で頑張って参ります!
新年あけましてセールでクリエイションは5日からスタートする予定をしております!
皆様のお年玉お待ちしておりまーす!