2016-12-30 18:05 | カテゴリ:未分類
こんにちは!
昨日は今年最後の出勤で最後の回航でした!

午前中だったので、風もなくべた凪でした!

武庫川一文字の内側の鉄船達も年末で綺麗に並んでおりました!
無事に芦屋マリーナに回航を済まし、ちょっと点検を頼まれてましたので、マリーナに鍵を借りに行くと…

休みかいっ!!
まぁそうですよね(T-T)
オーナー様に電話して年明けにチェック行くと伝えました!
会社に戻り、大掃除をして、忘年会で盛り上がりました!
盛り上がり過ぎてしまいました。

風邪ひきました笑
今年も一年ありがとうございました!
来年は、新しい事を色々しようと考えております!
クリエイションは船もやる事も面白いな!っという斬新さを忘れず張り切って参ります!!
来年もクリエイションを宜しくお願い致します!
皆様良いお年を!!
2016-12-19 11:58 | カテゴリ:未分類
こんにちは!
先日、オーナー様にゴルフへ連れて行って頂きました!
オーナー様二組とクリエイションメンバーでのゴルフです!

クリエイション主任!
尾上氏の2打目!
良く見ると面白いでしょ笑
オーナー様の1人が凄くゴルフが上手だという前情報は頂いておりましたので、下手っぴのクリエイションメンバーに同行して頂き、指導してもらいながらのラウンドでした!
しかし、状況は悪く後半大雨。
カッパを着用しての厳しいラウンド。
結果がこちら!

トップのスコアをご覧下さい!
上手いなんてもんじゃない!
プロだ!プロ!!
大雨でこのスコア!!!
晴れてたらどうなるねん!!
一緒に回って頂き、ご指導頂き、ご迷惑をおかけしたのに、笑顔でお疲れ様と言って頂きありがとうございました!
しっかり練習しますので、また連れて行って下さい!
それにしても、圧巻のプレーはめちゃくちゃカッコよかったです!!
ありがとうございました!
2016-12-11 21:34 | カテゴリ:未分類
こんばんは!
本日は、オーディオ交換の依頼を受けまして新西宮ヨットハーバーへ!

サクッと交換しました( ̄^ ̄)ゞ
せっかく来たので、色々とチェック。
動作確認は問題無し。
外装は…
問題あり!
一年間の溜まった汚れや紫外線での劣化が目立ちました!

チークデッキの汚れと劣化
チークとチークの間のシーラーの汚れと木の目地が深くなってきています!
サンディングとチーククリーニングと保護塗料塗装の見積もり決定!

コーミングトップのニスが紫外線にやられて剥がれてきました!
ニス塗装やりかえのお見積もり決定!
ついでに、ハル部も色褪せてきたので、ハル塗装の見積もりも追加だ!
えぇ値段になってしまいましたが、やるやらないはオーナー様に決めてもらおうという事で見積もりは作成しました!
まぁ全部やらせてもらいますけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)
冬のオフシーズンに時間のかかる作業をさせて頂けますと、シーズンインには綺麗で調子良い状態に仕上がります!
皆さんも一度お考えを( ̄^ ̄)ゞ
2016-12-10 20:43 | カテゴリ:未分類
こんばんは!
カスタムボートの醍醐味は、何から何までこだわれる事に意義があります。
オーナー様お気に入りブランドのベットマットだって日本で梱包して送っちゃいます!
それに合わせて設計・制作していきます!

クイーンとダブルです!
小さい方がクイーンの半分です笑

斜めにしないとハイエースに入りません!
長さもカツカツ!!
デカイなぁ~!
オーナーの健やかな睡眠が約束されました!
南港のコンテナ積み込みへ持って行きます( ̄^ ̄)ゞ