2017-10-12 01:24 | カテゴリ:未分類
こんばんは!
水都大阪!!
ボートの調子がちょっと悪いって事で中之島に行ってまいりました!
引っ張って帰らなきゃいけないかもってんで、リバークルーズもこなせる様にカスタムした、クリエイションオリジナルパマベイ24で中之島へ。
私個人としては、久しぶりのリバーで楽しかったです笑


低ーい橋をギリギリ通る感じはヒヤヒヤもんですが、忙しそうな都会の中をゆっくり走るってのは、とてもゆったりした気持ちになりました( ´∀`)
クリエイション戻ったら、あれやこれやでバッタバタしてましたけどね(*´-`)
2017-10-07 23:52 | カテゴリ:未分類
こんばんは!
忙しさにかまけて更新出来なく申し訳ありませんでした!
先日、お客様から『スパンカーってどうゆうもん??いいの??』と聞かれました。
あれこれと説明しましたが、いまいち伝わらず最終的にスパンカーの船に乗って釣りしてみたらいいやんって事で、シーマジカルさんへ。
現ボートは、スパンカー無しの船外機艇。
体験したのはスパンカー有りのディーゼルシャフト艇。
今回の釣り方は、アジ呑ませ。
スパンカー効かせての流し釣りで体験してもらいます。
釣りに夢中で、操船の楽さや船の挙動に後半まで気付いてもらえませんでした!笑


ちゃっかり僕も釣らせて頂きました!笑
帰りにスパンカーよかったね~って感激してもらい、スパンカー有りボートに乗り換えが決定致しました笑
ありがとうございます( ´∀`)
2017-09-22 00:26 | カテゴリ:未分類
こんばんは!
23日に開催されるホライゾン30周年パーティーの準備が着々と進められております!
マリーナ設備のメンテナンスやホライゾン製のボートも集まってまいりました!
その様子をご紹介!

マリーナ台船のサビを落とし、綺麗に再塗装!

めっちゃビューティフォーです!!

もちろん一階も綺麗になりました!
全て撤去して広々空間(^ ^)

パラソルも新調しました!

ライト類も全てLED化!!

忙しい中、ちょっとした合間のアフタヌーンティータイムを楽しませて頂きました( ´∀`)
明日も準備頑張ります!!
2017-09-05 20:33 | カテゴリ:未分類
こんばんは!
先日、検査のために堺から芦屋マリーナへ船を廻しました!
それが新艇のアンフィニ70ft

快適過ぎて眠くなる笑
帰りは船底作業が終了したCS57ft

これまた快調で、飛ばして帰りました!
高級艇で行って帰ってお得な気分になりました笑
2017-08-10 19:26 | カテゴリ:未分類
こんばんは!
また期間空いてしまい申し訳ありません!!
台湾回航紀の続きです( ̄^ ̄)ゞ
宜野湾マリーナを出航し、沖永良部島へ入港しました!

入りやすくて、近くにトイレもお風呂もあり良い所です♪

知名港に入港しました!
次は奄美大島です!

名瀬港に入港です!

すごく穏やかで気持ちのいい所でした!

種子島です!
種子島も良い所ですよー!
お風呂もご飯も歩いて行けて最高~(^ ^)
種子島を出航して、お次は宮崎県細島港に入りました!

全く波の入らない港でした!
近くにイオンがありますので、回航の食料調達が簡単です笑
次がゴール前の最後の寄り港となりました内海フィッシャリーナ!

写真は瀬戸内有名な舟折れの瀬戸!
イケる??って感じに細く見えて緊張しました笑
入港後、回航最後の夜ですのでフィッシャリーナ内にありますイタリアン【ゾノキッチン】で晩餐を♪

お洒落です♪

美味しっ!!!
最後に最高のお料理を頂き、次の日クリエイションに到着致しました( ̄^ ̄)ゞ
基本的に穏やかな海状況でしたので、天候待ちもなく安全に回航できました!
今回、船長でしたので色々と勉強になりました!
それでは!!