2017-08-10 19:26 | カテゴリ:未分類
こんばんは!
また期間空いてしまい申し訳ありません!!
台湾回航紀の続きです( ̄^ ̄)ゞ
宜野湾マリーナを出航し、沖永良部島へ入港しました!

入りやすくて、近くにトイレもお風呂もあり良い所です♪

知名港に入港しました!
次は奄美大島です!

名瀬港に入港です!

すごく穏やかで気持ちのいい所でした!

種子島です!
種子島も良い所ですよー!
お風呂もご飯も歩いて行けて最高~(^ ^)
種子島を出航して、お次は宮崎県細島港に入りました!

全く波の入らない港でした!
近くにイオンがありますので、回航の食料調達が簡単です笑
次がゴール前の最後の寄り港となりました内海フィッシャリーナ!

写真は瀬戸内有名な舟折れの瀬戸!
イケる??って感じに細く見えて緊張しました笑
入港後、回航最後の夜ですのでフィッシャリーナ内にありますイタリアン【ゾノキッチン】で晩餐を♪

お洒落です♪

美味しっ!!!
最後に最高のお料理を頂き、次の日クリエイションに到着致しました( ̄^ ̄)ゞ
基本的に穏やかな海状況でしたので、天候待ちもなく安全に回航できました!
今回、船長でしたので色々と勉強になりました!
それでは!!
2017-07-16 19:21 | カテゴリ:未分類
ご無沙汰してしまいました!
忙しさにかまけて、更新出来ておりませんでした!
撮り貯めた写真からピックアップして、今回は台湾からの回航をご紹介させて頂きます(o^^o)

今回は、台北からクリエイションまで、モンテカルロ5を回航致しました!
出航の時に、イミグレーションを受けて出航の流れとなります!

台北を出航して、すぐの景色です!
右端の島を通過すると陸地は見えなくなります。

石垣港着岸風景です!
検疫・入国手続き・税関・海上保安庁検査を受けます!

石垣港で、給油してすぐ出航して、なんとか宮古島に到着。
水中ライトの綺麗事!!

宜野湾マリーナに到着!
なんだか帰って来た気になりました!
長くなりましたので、今回はこの辺りで(*´ー`*)
2017-06-03 00:13 | カテゴリ:未分類
こんばんは!
明日は第20回クリエイションクルージング大会です!
明日に向けて本日は準備で大忙しでした!
本部艇のグランドハーバー70は、たくさんの旅客が泊まれる客船の様なプレジャーボートです。
雰囲気のある船内で、ゆったりくつろげるのが1番の魅力!
ですが、部屋が多くてサロンが広いもんですから、照明の消費電力がハンパじゃない!
ハロゲン電球12V20wが何個あるねん!!
って事でLED化しました!!
本日の特急作業の様子です!

修平ちゃんがダウンライトを外し、

僕がハンダで配線をくっつけ、

信吾くんが組んでいき、

皆んなで取り付けて完成!!
全部で100球以上ありました笑
消費電力は10分の1で、明るさ1.2倍です!
バッテリーに優しく熱を持ちにくいので、これからの季節はエアコンにも優しいですね!
いい事づくめ!!
興味ある方はご連絡をお待ちしてます(`_´)ゞ
2017-05-28 12:25 | カテゴリ:未分類
こんにちは!
バタバタで遅くなりました!
ブルーピーターシリーズの造船所のご紹介です!
中国の深セン市に造船所はあります!
関空から香港に渡りまして、そこから車で向かいます!


香港と中国を行き来するハイヤーにはナンバープレートが二つ付いております!!

入国です!
日本では経験できない瞬間ですね!
イミグレーションを受けて通過します!
香港から約2時間半のドライブです!

ゲートがあり、守衛さんが造船所の入り口に在中しております。
広大な敷地の中に、FRP工場・木工工場・ステンレス加工工場・浸水テスト場・完成前の最終艤装工場・シートライ上下架設備・社員寮等があります。
とにかく広い!!






写真じゃ伝わりにくいですが、素晴らしい造船所でした!
現在建造中のオーナー様も大変喜んで頂きました!
動画撮ってますので、編集してアップしたいと思います( ✌︎'ω')✌︎
では、サロンドフランスに戻ります(`_´)ゞ
2017-05-18 08:35 | カテゴリ:未分類
おはようございます!
本日より、プリマヨットへ出張に行ってきます!
社長と尾上主任の粋な計らいで、造船所に行かせてもらえる事になりました!
新しいブルーピーターと新しいセンターコンソーラーの話をしてきます!
後日、造船所の様子をアップしますので、お楽しみに!!
桃で行ってきます!